2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

J300に参加しました!

J300に参加しました!こんなイベントです↓ http://joseishacho.net/j300/ AKB48プロデューサーの秋元康さんが登壇されました! 『予定調和』『犬のウ○コ』のビジネスのお話が印象的でしたが、他の方が書かれると思いますので、私は恋愛のお話をシェアさせて…

パートを雇入る際に注意したい労働条件の明示事項 人事労務情報11月号

パートタイマーを雇入る際に注意しておきたい労働条件の明示事項 「会話形式で楽しく学ぶ人事労務管理の基礎講座」を更新しました。 今月のテーマは「パートタイマーを雇い入れる際に注意しておきたい労働条件の明示事項」です。平成25年4月より雇い入れの際…

ガイアの夜明け「もう一度働きたい」

11月13日放送のガイアの夜明けは「もう一度働きたい」 出産や育児で一度会社を辞めた女性が社会復帰する姿が放送されていました。番組によると、働きたくても働けない女性は342万人もいるそうです。 USJでの女性目線の心温まる接客サービス。 佐川急便では女…

特配休暇セミナー講師として登壇しました

昨日は特配休暇(特に配慮を必要とする労働者に対する休暇制度)について、講師として登壇しました。140名程の企業様が出席されていました☆ 特配休暇とは、労基法で定める有休とは違い、企業が社内ニーズに対応して、自由に定めることができる休暇です。 代…