2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雇用契約関係の打ち合わせ

今日は雇用契約関係の打ち合わせでした!最近の従業員の権利意識の高まりをビシビシと感じました。サービス業は、感性で働いている方も多くて独特の世界です。頼りにしていただけるよう頑張ります(^_^*)武蔵小山創業支援センターでの無料面談相談はこちらか…

クリスマス・イヴ

今日のランドマークはXmasの為、全館点灯です☆ 息子の枕元にプレゼントを置くのを忘れないようにしなくてはΣ(・□・;) 疲れてうっかり寝てしまいそうで怖いです。小学6年生なのでサンタは最後の年です。 みなさまも素敵なXmasをお過ごしください!横浜市営…

NPO法人がんと暮らしを考える会の定例会と忘年会

本日はNPO法人がんと暮らしを考える会の定例会と忘年会です。 定例会のテーマは、「がん治療から緩和ケアのプロセスと考え方」クリニック川越 副院長 中島一光医師に講演いただきました。緩和ケア開始時期とギアチェンジや、モルヒネの使い方のお話はとても…

助成金と社会保険の新規適用についてご相談

昨日は午前中は助成金と社会保険の新規適用についてご相談をうけました。16日から熱が下がらない状態で不安でしたが、無事にご案内できました。 夕方からは給与計算業務の打ち合わせ。お客様の新規事業の展開をお聞きしている内に、何だか元気になり今日から…

ドコモ未来ミュージアムに入選

今日の朝刊の全国紙に『ドコモ未来ミュージアム』受賞作品が掲載されました。またの親バカで恐縮ですがお知らせさせてください^^; 応募総数15万点超の中から、入選155作品に息子の絵が選ばれました。 入選なので残念ながら名前だけの掲載となりますが・・…

社労士会の研修会「定額残業代に対する逆風とその運用」

これから社労士会主催の研修会です! 向井 蘭弁護士が講師。テーマは「定額残業代に対する逆風とその運用」です。 事例が多く、お話も分かりやすいので楽しみです。阪口社会保険労務士事務所

新聞社からの電話取材

今日は企業のご移転手続、横浜市内でご面談、そして新聞社からの電話取材。 電話取材は初めての経験で、とても不思議な感じがしました。楽しかったです。掲載は未定ですが^^;なにかお役に立てることがあれば嬉しいです。そして今から武蔵小山でセミナー受…