2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飲食店の起業講座「労務管理−労務改善するなら今でしょ!」終了

飲食店の起業講座「労務管理?労務改善するなら今でしょ!終了しました。 受講生の皆様が熱心に書いてくださったアンケートに感激し、帰宅した勢いのまま補足資料を作成しました。商売繁盛お祈りしております!阪口社会保険労務士事務所

飲食店の起業講座」全6回/金曜日実施

阪口担当は7/19 《第4回》 「労務管理–労務改善するなら今でしょ!」です^^ http://massmass.jp/archives/4870日 時:6/28、7/5、7/12、7/19、7/26、8/2 いずれも金曜日、19:00〜20:30 場 所:mass×mass関内フューチャーセンター 内 容:店舗イメージ…

ケアラーエステティシャンを募集中

鎌倉でサロンを経営されている北川美幸様が、来年横浜にて『Deesse(女神)』というエステサロンをOPENされます。現在、ケアラーエステティシャンを募集中です。 『Deesseプロジェクト』として横浜市有望ビジネスプラン事業として、一次審査を通過された事業…

労働保険の新規加入手続

今日は労働保険の新規加入手続の為、労働基準監督署とハローワークに行ってきました。 新しい事業の始まりのお手伝いをさせていただいたことに感謝です。身が引き締まる思いがします。商売繁盛をお祈りしております。 画像は息子が描いた光源氏です☆ 阪口社…

武蔵小山創業支援センターで助成金に関する面談

今回も助成金のご相談でした。 『助成金は要件が細かくて分かりにくい』というお声を聞きます。 改正は多くても、人材活用の場面を大まかに捉えていれば、受給のチャンスは逃しません。また、政権によってカラーが出ます。25年度の雇用関係の助成金はアベノ…