2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

既卒者を採用する企業への奨励金拡充

東日本大震災で被災した既卒者を積極的に募集・採用しようとする企業を後押しするため、卒業後3年以内の既卒者で被災した人を採用する事業主に対して、次の奨励金の支給額の拡充と要件緩和が行われました。【3年以内既卒者(新卒扱い)採用拡大奨励金】 正…

東日本大震災チャリティセミナー「女性起業家ステージアップセミナー」

【講師紹介】 株式会社グリーゼ代表取締役:こみやまたみこ ECサイトの売り上げアップ、起業関連セミナー等での講師実績多数。全国1,535ヶ所で実施された創業塾・経営革新塾の受講者アンケート調査では『講師満足度 日本一』の評価を受けた。 男女共同参画セ…

創業ベンチャー促進資金「女性起業家支援」

横浜市では創業ベンチャー促進資金という創業融資がありますが、女性が横浜市内で創業する場合、これより最大で0.9%も金融コストを抑えられる融資です。 ●融資対象は次のいずれかに該当し、具体的な事業着手が認められる方 ・事業を営んでいない女性が1…

平成23年度 研究開発助成金

(財)三菱UFJ技術育成財団では、技術指向型の中小企業に対して行っている新製品、新技術の研究開発に対する助成事業の公募を受け付けています。1.応募資格 原則として、設立または創業後もしくは新規事業進出後5 年以内の中小企業または個人事業者。 2.…

平成23年度 労働時間等設定改善推進助成金

中小企業事業主の団体又はその連合団体が、雇用する労働者の労働時間等の設定の改善が図られるよう、構成事業主に対する相談、指導その他の援助を団体として行った場合、実施した事業内容に応じて助成金を支給します。【支給対象】 支給対象となる団体は、次…