J300に参加しました!

J300に参加しました!こんなイベントです↓
http://joseishacho.net/j300/
AKB48プロデューサーの秋元康さんが登壇されました!
『予定調和』『犬のウ○コ』のビジネスのお話が印象的でしたが、他の方が書かれると思いますので、私は恋愛のお話をシェアさせていただきたいと思います。
よく秋元さんは、女性から『イイ旦那や彼氏を選ぶにはどうすれば良いか?』と質問されるそうです。
答えは①『奇跡が3度おきること』、②『相手が同性だったら友達になるか』の2つでした。
①はどういうことかと言うと、1度目は出逢い(この時はお互いの連絡先は知らない状況)。2度目は偶然の出逢い(実は共通の友人がいて再開、ここで連絡先交換)。3度目は小さな偶然で良いそうです。(自分が電話しようと思ってたら相手からかかってきた等)3度奇跡が起きると恋が動き出すようです。やはり人との出逢いは縁なんですね〜
②は、長く付き合っていくと男女から人間同士の付き合いに変化していくので、もし相手が同性だったら友達になれるかということです。
なるほど〜と思いました!手遅れな人もそうでない人もなるほどと思ったら、シェアしてください(笑)